忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 22:41 】 |
曲紹介 第一弾Drames*RYO
GAINのギタリストRYOです!
いよいよライブも今週末と迫り、何か出来る事はなかろうかと考えた企画を考えてみました!

そんなわけで本日は7月5日(土)のスタクラLIVEでも演奏する
Dreamsと言う曲紹介させていただきます。

この曲はGAIN結成後2曲目に完成した曲で作詞/作曲共に私が担当しました♪

1曲目に完成したBLUE BIRDが切ない曲だったので、
ストレートなロックナンバーを作りたいと思い作曲にとりかかりました。

そんなわけでまずは聴いてもらいながらこのブログを読んでもらえたら嬉しいです☆

https://www.youtube.com/watch?v=zpUWuWye7BQ

続いて歌詞のご紹介!

Dreams 作詞/作曲RYO 編曲GAIN

今日も残業 夢を見るヒマもない
あの頃語った夢の一部も
叶いやしない
忘れかけてた 夢を思い出したんだ
一つでも夢を叶える為に
動きだそうかな?、、、

だけどタバコに火を着けると
おしよせる現実という波 
けれどここは一丁やってやりましょー

※サビ
掴み取れ夢を 羽ばたけ大空に
たとえ苦しくても もがけばイイじゃん
たまに疲れたら 振り返ればイイよ
明日からまた 進めばイイんだから・・・

時計の針が 少し動きだしたんだ
毎日1日を大事にしながら
進んで行くのさ

だけどたまには壁に当たる
そんな時もあるだろう  
そんな時は Rock魂でしょー

※サビ2
ぶち壊せ自分 心のあるままに
当たり続けりゃいつかは晴れるよ
たまに疲れたら 一緒に飲もうよ
振り返ればきっと みんながいるんだから

※大サビ
いつか苦しくて 負けそうになったなら
私の事を思い出して欲しい
あなたは私の愛した人なのよ
だから負けるな 突き進め今日も

これは自分自身へのメッセージでもあるんですが、
日々の仕事や家事に追われ「夢」と言う言葉をいつしか
忘れてしまった主人公がもう一度夢持って頑張っていこうと言う、
めちゃポジティブな応援ソングです!

本間夢って気付いたら忘れたり、薄まったり見続けるなんて
本当難しい事だと思います(><;)
でもだからこそ見続けた人だけが叶えられる奇跡みたいなもんなんやと思います!
あるアーティストが言ってた事ですが口に出して言っていく!
↑これ大事やと思います!口に出す事で友達や家族みんなが一緒になって協力してくれる!
勿論その逆もあると思いますが自分の考えが正しいのか甘いのか?
なにかしら結果は出ますからね!

で、歌詞に戻って注目して欲しいのが大サビの

♪いつか苦しくて 負けそうになったなら
私の事を思い出して欲しい
あなたは私の愛した人なのよ
だから負けるな 突き進め今日も

こんなん恋人や家族に言われたら頑張るしか無いですよね(笑)
実際言われた事はありませんが、昔これに近い事を言ってもらった事がありまして(///∇//)
そんなノロケ話いらんかぁ~ww

んなわけで全ての頑張っている人へ向けた応援ソングなんでこれ聴いて
少しでも「明日も頑張るか!」言ってもらえたら幸いです(●´ω`●)ゞ

GAIN RYOでした!

GAINライブインフォメーション 

7/5 (Sat) 
『Back in the Saddle 』 

BORDERLESS BLUES COMPANY / GAIN / 6ball pockets 
ボーズンロール / HARAMI-COBA- / akarimachi 

OPEN START 17:00/17:30 GAIN出演時間は19:30~20:00予定 

前売 当日 ¥1600/¥2100 1D別

場所 Star-Club 神戸市中央区琴ノ緒町1-1-323 

お越しいただける方は、お気軽にコメント欄又は各メンバーまで宜しくお願いします!

拍手[0回]

PR
【2014/07/02 17:32 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
<<曲紹介 第二弾Thank you | ホーム | 1人で☆>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]