忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 16:21 】 |
クリスマスライブ*Ba.minami
ライブが一つ終わりました。

今年最後のライブは、ほんの少しくやしい思いをしつつも、なんとか無事終了です(*^^*)


今年はどれだけベース触って、どれだけ練習したのかなぁ。と思ったら、やっぱりそれ相応のでき具合だったのではないかと思います。
(ベース個人の話ね)

というか、去年から少しでも成長しているのかな?
なんかまったく変わっていない気がする。。。

来年は、うわ~私めっちゃできるようになったやん!って思えるようにしたいと思います(^^)/

今日の思いを忘れないように!
今日が、これからの日々の始まりになるように!


とはいえ、バンドとしてのライブはとても楽しいものでした(*^^*)

なんか賑やかで、弾いてる感じはすごく楽しかったです!
これでもう少しちゃんと弾けていれば……(もういい!)

お客さんが、みんな優しくて暖かくて楽しかったのです。
感謝!!


これからもっともっと勉強していきたいなぁ。
こういう努力したいと思えるものを持っているというのは、本当に素晴らしいことだといつめ思うんです(^_^)

この先の人生、ずっと一緒に歩いていきたい楽器なので、もっと大二に大事に育てていこうと思います!


2015年はやったるぞ!ではでは!!
(^o^)v

拍手[0回]

PR
【2014/12/23 23:20 】 | ライブ | 有り難いご意見(0)
GAINのいいかゲインにせんかい!*RYO
さてさて気づけばこのブログもだいぶ放置してしまいましたorz
最近はTwitterで十分だったりでなかなか更新滞ってすみません(;^_^A

相変わらずGLAYのアルバム聴いて刺激受けておりますww※前回記事よりww

で、最近ハマってるのがこちら!

どんなジャンルであれ面白くて強い人はカッコイイです✩

話し代わって、私普段ギター・ベースの二足のわらじを履いておるのですが、
明日は!ギター!ギター!ギター!ギタリストRYOとして久々GAINライブでおます!



Xmas Mellow de Live2014
2014.12/23(Thu)OPEN17:00START17:30
▼チケット:1,000円+1Dオーダー※GAIN見に来たで割引あり!
詳しくはGAINメンバーまで!

▼出演
Co-teruz,刹那スパイラル
Deatin,AQUA,コルヌコピア,GAIN
※GAINの出番は19:20~だよ♪

一言:毎年恒例のXmas Mellow de Live今年からは場所をLスタジオに移して開催いたします。
アットホームになった分食事持ち込みOK!プレゼント交換ならぬ大抽選会と、
例年以上に楽しい企画となっています!


んなわけで告知はウルトラスーパー遅くなりましたが、、、
私だいぶ気合入っております(`×´)なんでって?
それは勿論GLAYのアルバムに刺激受けてるからですよww例えるなら中学の時下校中拾った
A○を家に全力疾走で持って帰る時くらい興奮してます(☆。☆)←覚醒中ww

いや文章にしたら物凄いふざけてますが、本当にギターが楽しい!私ギターにビンビンですww

是非明日はメロウでXmas盛り上がりましょう(*^o^*)/~

拍手[0回]

【2014/12/22 19:09 】 | ライブ | 有り難いご意見(0)
メンバーの結婚報告!*RYO
久々GAIN日記です♪皆さん元気してますか~?
GAINリーダーのRYOです!今日は重大報告がありブログを書いております

なんとGAINメンバーがこの度結婚いたしまし(・ω・ノノ゛☆パチパチ

で、どのメンバーが結婚したのかと申しますと、、、

なんとボーカルU-sukeあーーーんど!ベースminamiがめでたく結婚しました(≡^∇^≡)
そうメンバーが夫婦というだけでも珍しいのに、更にRockバンドっていうねww

んなわけでババン!

はい!MAJIなんですww

っておちゃらけはこの辺にして、
GAINにベースminamiが加入してすぐ?くらいから二人は交際スタートしたように思いますww
(定かではないww)
そしてめでたくゴールイン!本間おめでたいこっちゃですо(ж>▽<)y ☆

勿論夫婦でバンドをしてるわけなので、披露宴でもGAIN演奏してきましたよ~♪
1.Pure Soul(GLAYカバー)
2.いつの日か(U-suke作詞/作曲)

選曲は勿論お二人の提案でポン!と決まり、U-suke作曲のいつの日かについては
ご家族へのサプライズの曲でU-sukeなりの愛情たっぷりのエエ曲なんすよこれが!
正直披露宴での演奏は緊張し過ぎてあまり記憶にありませんが、
とにかく披露宴も二次会もどちらもすげぇ良かったです♪
BGMの選曲も二人らしいRockな選曲でいちいちツボでしたww

そんなわけでメンバーとして最後に一言
「いつまでも幸せにね!喧嘩したら仲介に入るからなんでも言うてきてね!
だってGAINの活動に響くからねww」
U-suke曰く「解散しないバンドGAIN」だそうなのでwwま、確かにそうですわ('-^*)/

GAINを代表しましてご報告させて頂きました♪
今後ともGAIN一同仲良く活動して参りますので応援よろしくお願いします。


おまけ

今回から導入した新しい相棒です!Fender×Rolandのシンセドライバー内蔵ギターです♪
クロスボーンのエンブレムが素敵でしょ?ww

拍手[0回]

【2014/10/07 19:48 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
終わった~~! *Ba.minami
やった!!!
レコーディング作業終了~~~~♪

お疲れ様でした!!




時間も予定通りに進み、順調にできました!!
初めてでよく分かんなかったけど、とりあえずがんばれたと思います。。。


何回やっても、結局一番最初にやったやつが一番いいはず!!ってことで、ベースはほぼ1発録りです。。。いいのか?これで??


外から自分の音を聞いてみた感想。。。
う~~ん。。。ムラが多いですなぁ。。。

安定してないんだな。。。音が大きくなったり小さくなったり。。。
一定じゃないんだなあ~~。。。むむむ。。。

もっと精進いたします。。。
自分で録音して音を聞くって大事だなと思いました。。。


なにはともあれ、「いつの日か」無事にレコーディング終了~~~♪
いつかライブでもやりたい曲です!!


出来ないなら出来ないなりに、出来ることを一生懸命やろうと思った一日でした☆

最後にパチリ☆

拍手[0回]

【2014/09/03 01:28 】 | レコーディング | 有り難いご意見(0)
お疲れ様です。*Ba.minami
本日はスタジオ練習の日でした~~♪
うん。なかなかがんばったぞ☆

来月9月2日はレコーディングってなわけで、今日が最後の練習日です!


個人的には、まだふわっふわしておるのですが、なんかもわもわ(もはもは?)した形は見えてまいりました!
おお!あともうすぐだ!


ベースラインは、基本、音の量は増やさず、雰囲気をもう少しいじりたいと思います。。。
なんかおんなじフレーズの繰り返しで単調でした。。
あれ~~?

でもゴチャゴチャしてもあれなんで(どれ?)、シンプル~♪に行きたいと思います。。。


よっしゃ!あとひといき!!!

拍手[0回]

【2014/08/19 00:40 】 | セッション | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]