忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 09:46 】 |
きた!!! *Ba.minami
きたきたきたぁーーーー!!!!!

11月28日発っ売っ!!!
『モンスターハンターX』!!!!

そのオープニング映像が公開されております!!

あぁ血が騒ぐ!!待ち遠しい!!!


拍手[0回]

PR
【2015/11/13 23:10 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
ラーメン *Ba.minami
変な器でラーメンを食べるㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



ごちそうさま( * ´_` * )

拍手[0回]

【2015/06/24 07:35 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
WHITE ASH *Ba.minami
WHITE ASH の『Hopes Bright』です。



このリズムがめちゃめちゃ好き!!
こういう曲好みです。
前奏でゾクゾクってきた!!

ほんで、ボーカルええ声やね。
なんでアフロ(?)なんかは分かんないけど、素敵な声してるわ~~。。。
(え?アフロじゃない?)

WHITE ASHの曲はほかにもいろいろ聞いたんですが、どれも単純に私の好みです。。

たとえばこの曲『Orpheus』



BUMPの曲でも思うのですが、
私はどうも、最初おとなしくて途中からどんどんテンション上がる曲が好きらしい。

一番とかほんまベースとドラムはたいしてなくていいねん。
途中から入るベースとドラムがどんだけかっこいいか!
BUMP OF CHICKENの『ゼロ』で思い知った。

あと、やはりハイテンポの曲よりややゆっくりの曲が好き。
そしてやはりベースがドーンと地響きたたせる曲が好き。重い曲は良い!!

…ほんま、WHITE ASH素敵やわ!

拍手[0回]

【2015/06/22 16:43 】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
ピックってなんぞや? *Ba.minami
本日、ちょっと思いつきでピックでベースを弾いてみました!!

………どんまい♪

そらそうやわ。だって、はじめてベースを持った頃に一回さわったっきりやもん。。。
何年前??


初心者用のベース雑誌に、
『ベースはピックでも指でもどちらで引いてもOK!!好きな方をレッツ!チョイス!!』

って書いてあったからさ。。

一瞬だけ触って、「うん。無理!指で」ってなったのね。。。

それ以来なので、数年ぶりです。。。
おかげでガッタガタですわ。

ガッタガタながら弾いてみて、ガッタガタながら1時間やってみたら(何回言うねん!)
「これ、あと一週間くらい弾きこんだらそれなりになるんじゃね?」ってとこまでなんとか辿り着きました。

うん。まあまあ。

やはりピックのがとんがった音がしていてカッコイイですな。。
ふむふむ。

ちょっとがんばってみて、次のスタジオで助けを求めてみよう(すでに敗北宣言)
よっしゃ!!

拍手[0回]

【2015/06/13 23:17 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
CD! Ba.minami


ライブ会場で、並ぶCDです。。


ほんで、今更ですが、ちゃんとプレイヤー通じてCD聞いてみました!

おぉう…
おぉ……(´゚艸゚)

あれがこうなるのか……。。。


(☆∀☆)
すごいな!!すごい!!

おぉ~。。。
(↑他に言うことないんかい!)

すごいわぁ~。
(↑他に言うことない。)


エンジニアさんがめっちゃ頑張ってくださいました。
ほんとに感謝感謝です。。


このアルバムを一つの区切りとし、こっからまた進化したいと思います。

目標は、いつかこのCDを聞いた時に
「この時、まだまだやったな~。
 もっかい今のレベルで撮り直したいわ~」
と、ワイン片手にボヤケることです。


よし、まずはお酒飲めるようになることから始めようかㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

拍手[0回]

【2015/06/10 23:44 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]